安全で安心なまちづくりと子供たちの健全育成
活動報告

健全育成部会

健全育成部会

手をつなぐ子らの教育展

 令和5年1月26日(木)からスポーツ文化センター2階展示室で「第61回一宮手をつなぐ子らの教育展」が開催されています。一宮市教育委員会と「手をつなぐ親の会」の主催で、30日(月)までの五日間、午前10時から午後4時まで …

クリスマス会

 12月11日(土)午前10時より浅井児童館で「クリスマス会」が開催されました。午前中2回、午後2回の合計4回の開催で、それぞれ15名の児童が参加しました。人気のある催しで、新型コロナの影響下でも、募集と同時に満員となっ …

三世代交流グラウンド・ゴルフ大会

 12月4日(土)午前9時より「令和3年度三世代交流グラウンド・ゴルフ大会」が大野極楽寺公園グラウンド・ゴルフ場で開催されました。浅井連区学校外活動推進委員会と浅井公民館の共催事業で新型コロナの影響で2年ぶりの開催となり …

児童館「ギネスに挑戦」

 10月30日(土)浅井児童館で「ギネスに挑戦」が開催され、定員一杯の児童15名が参加しました。「紙管つみ」「ふるふるシェイク」「ブロック運び」「ビー玉運び」「なわとび」「まきまきマックス」という6種類のゲームに楽しく挑 …

「孫といっしょに社会見学」

 7月28日(水)社会福祉協議会浅井支会主催の「孫といっしょに社会見学」が開催され、浅井3小学校から4年生18名とおじいちゃん、おばあちゃん17名が参加しました。最初の訪問先は尾西歴史民俗資料館。最初に学芸員から館内の説 …

浅井児童館「七夕まつり」

 7月3日(土)午前10時より浅井児童館で「七夕まつり」が開催され、午前10時から14人、同じく11時から15人の児童が参加しました。最初に指導員から全体の流れの説明があり、その後は、密を防ぐため、3つのグループに分かれ …

児童館「ハッピーフラワーづくり」

     4月24日(土)浅井児童館で今年最初のイベント「ハッピーフラワーづくり」が開催されました。   午前10時と11時の2回に分けて事前に申込をした、各10名の児童が参加しました。来月の「母の日」を   前に、日ご …

前野町内「見守り隊」の活動

   前野見守り隊は6人で、登下校の児童・生徒を全員で見守っています。前野町内は東西に長く、南北を走る県道と東部幹線の2つの道路があります。車の通行量がとても多く、特に朝の登校時間帯が混雑します。  見守り隊の …

紙飛行機を飛ばそう

  8月22日土曜日、浅井児童館で紙飛行機を作って飛ばす工作がありました。感染予防のため、各回10名で午前10時と午前11時の2回に分けて開かれました。   今回は東尾関在住の堀一吉さんを講師に招き、子ども達の工作指導を …

感謝状贈呈される

長年にわたり、地域での防犯活動並びに子どもたちの健全育成に功績を残された方に、一宮警察と一宮市防犯協会連合会から感謝状が贈呈されることとなり、浅井町からお二人が受賞されました。  浅井北校区の小塩髙義様と浅井南校区の酒井 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 浅井町地域づくり協議会 All Rights Reserved.