安全で安心なまちづくりと子供たちの健全育成
活動報告

健全育成部会

健全育成部会

三世代交流グラウンドゴルフ大会開催される

 12月1日(土)大野極楽寺グラウンドゴルフ場にて「平成30年度三世代交流 グラウンドゴルフ大会」が浅井連区学校外活動推進委員会と浅井公民館の 共催で開催されました。小学生の児童からお父さん、お母さんそしておじい ちゃん …

お菓子作り教室

11月23日(金・祝)浅井公民館1階調理実習室で浅井連区学校外活動推進委員会主催の「お菓子作り教室」が開催されました。吉田京湖先生を講師に迎え浅井町の小学校、中学校のPTA役員さんにお手伝いをしてもらい、午前の部は23名 …

「さわやかウォーク」開催

 11月18日(日)大野極楽寺公園にて第16回「あざいさわやかウォーク」が 開催され、多くの町民が参加しました。学校外活動推進委員会と浅井公民館の共催事業で大人から子どもまで役員を含めて約120名の参加者があり、落ち葉散 …

中小学校校区子ども見守り隊の活動報告

日々活動している各小学校の子ども見守り隊の活動を紹介させていただきます。 今回は、中小学校校区のこども見守り隊を紹介します。          

「孫といっしょに社会見学」を開催

 7月27日(金)は、前日までの猛暑からすると好天の社会見学日和でした。 21組の小学校3・4年生のお孫さんとじぃじ・ばーばが参加され、「孫といっしょに 社会見学」のバスが出張所を出発。  最初に見学したのは、一宮市で唯 …

北小学校校区子ども見守り隊の活動報告

日々活動をしている各小学校の子ども見守り隊の活動風景を紹介させて 頂きます。最初は浅井北小学校区の子ども見守り隊を報告します。   今回は、河田、黒岩、桜の里町内より北小学校までの見守り隊の活動を紹介いたします。

第48回スポーツ大会

    6月30日(土)に浅井中小学校で浅井町連区児童育成協議会主催のスポーツ大会が子ども会会員約450名、保護者約100名、役員、協力スタッフ約180名、来賓45名の総勢775名の参加で盛大に行われました。梅 …

親子和菓子教室

6月24日に浅井公民館で親子和菓子教室が開催されました。 親子12組24人が参加して和菓子作りに挑戦、まずは乳菓(お饅頭) 作り、中にあんこや栗を入れ、丸い団子を作成、これは子供たち が楽しく丸めました。2番目はどらやき …

シニアグランドゴルフ大会開催される

 6月24日(日)午前9時より「第22回浅井町シニアグラウンドゴルフ 大会」が大野極楽寺公園で開催されました。高齢者の生きがいと健康づくり 協議会浅井支部と浅井町長寿会の主催、浅井町グラウンドゴルフクラブの主管で 開催さ …

スポーツ大会 公開練習開催

 6月10日(日)浅井中小学校運動場で児童育成協議会主催の公開練習を開催しました。今月30日(土)開催のスポーツ大会に向けて、午前8時よりティーボールとソフトドッジ ボールの公開練習を実施。台風の影響で天気が心配でしたが …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 浅井町地域づくり協議会 All Rights Reserved.