安全で安心なまちづくりと子供たちの健全育成
活動報告

企画広報部会

企画広報部会

令和4年度 芸能発表会

 12月11日(日)浅井公民館2階大会議室で『令和4年度芸能発表会』が開催されました。3年ぶりに開催された芸能発表会に12団体の文化クラブが素晴らしい舞台を披露をしました。  詩吟歌謡詩舞から、手話コーラス、新舞踊、太極 …

浅井町もの忘れ川柳コンテスト

 川柳を通して、浅井町が「もの忘れ」や「認知症」を理解できる優しい街となるよう、また川柳の創作活動による浅井町民の頭の体操となるよう、昨年に引き続き「川柳コンテスト」を開催します。 浅井町地域づくり協議会主催で、地域包括 …

第52回 スポーツ大会

  6月11日(土)、浅井中小学校運動場にて、浅井町連区児童育成協議会主催の「第52回スポーツ大会」が開催されました。  3年振りの開催となったスポーツ大会は、今まで行っていたソフトドッチボールとTボールの競技から『あざ …

第66回 児童福祉大会

   5月8日(日) 浅井中小学校にて第66回児童福祉大会が開催されました。    初夏を感じさせるような爽やかな青空の下で、子ども229名、大人115名、来賓5名の参加がありました。新型コロナウイルス感染前までは、浅井 …

浅井南小学校 新任教頭先生 紹介

 4月18日(月)今年度より新しく浅井南小学校に着任された堀田和由(ほったかずよし)教頭先生にお話を伺いましたので、ご紹介いたします。  先生は稲沢市にお住まいで、中学の理科の担任を経て久々に小学校に着任されました。学生 …

企画広報委員会メンバー紹介

 令和4年度の企画広報委員会のメンバーをご紹介します。委員長は昨年度の連区長、岩田和之さん、そして地域づくり会長の大野史郎さん、相談役の栗本和徳さん、町会長OBの尾関克彦さん、AVの会から佐々木秀人さんと吉田義光さん、公 …

浅井町連区児童育成協議会 総会

   3月6日(日) 浅井町連区児童育成協議会の総会があり、令和4年度の役員と各町内の子ども会の会長24名が出席しました。    新型コロナウィルス感染症のため児童育成主催の行事や子ども会の行事が次々に中止になる中、役員 …

浅井中学校 卒業式

  3月3日(木)浅井中学校で第75回卒業式が行われ、3年生210名が卒業しました。   今年も、感染予防のため、多くの来賓の方々の出席もなく、在校生もいない式となりました。中学校生活の3分の2をコロナ禍で過ごした3年生 …

「6年生を送る会」・・・浅井北小学校・浅井中小学校

 2月28日(月)に浅井北小学校、3月3日(木)に浅井中小学校で「6年生を送る会」が開催されました。どちらの小学校も各教室をオンラインで結び、北小はリアルタイムでの挨拶と事前に収録したビデオを流しました。校長先生の挨拶で …

「6年生を送る会」開催

 3月2日(水)浅井南小学校で「6年生を送る会」が行われました。始めに1年生が6年生に手作りの首飾りをかけてあげて会のスタートです。正面に6年生が席につき、広い床面を使って子ども達は一緒に過ごした思い出やお祝いの気持ちを …

1 2 3 11 »
PAGETOP
Copyright © 浅井町地域づくり協議会 All Rights Reserved.