安全で安心なまちづくりと子供たちの健全育成
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 未分類

未分類

「学習発表会」行われる

 1月21日(木)・22日(金)、浅井南小学校の屋内運動場で「学習発表会」が行われました。  今年度はコロナ感染拡大防止の為に色々な学校行事が制約を受ける中、子ども達は先生と一緒に一年を締めくくる行事にふさわしい元気で明 …

防犯ブザーの贈呈

  浅井町連区町会長会と連区防犯委員会は、例年、小学校の新一年生に防犯  ブザーを贈っています。今年も1月19日(火)川原連区長と井戸、柴垣副連区 長が浅井3小学校を訪問し、各小学校へ60個の防犯ブザーを贈呈しました。 …

「防災講習会」開催

 12月16日(水)午後2時より浅井公民館大会議室で地域づくり協議会地域振興部会主催の防災講習会が開催されました。この講習会は例年12月に 開催している「町内防災リーダー養成講座」が新型コロナ感染拡大により 中止となり、 …

西浅井「見守り隊」の活動

 11月26日(木)一斉下校のこの日は学校から子どもたちと一緒に下校し、途中の分かれ道には別の隊員がいて、それぞれに子どもたちを見守り下校しました。町内では比較的交通量の少ない道を歩いていますが、県道と西部幹線は注意して …

令和2年度浅井中学校体育祭

   9月18日(金)浅井中学校で体育祭が行われました。前日の気象予報では雨も心配されましたが、生徒の皆さんのパワーが勝り、雨雲を近づけさせず、無事開催されました。  今年度の体育祭はコロナ禍での開催となり、例年に比べ準 …

紙飛行機を飛ばそう

  8月22日土曜日、浅井児童館で紙飛行機を作って飛ばす工作がありました。感染予防のため、各回10名で午前10時と午前11時の2回に分けて開かれました。   今回は東尾関在住の堀一吉さんを講師に招き、子ども達の工作指導を …

藤田由加里さん 叙勲

 この度、長年にわたり看護師として活動された藤田由加里さんが瑞宝単光章を受章されました。子どもの頃に読んだ本をきっかけに母親の理解もあり、看護師として歩み始め「患者さん第一」を心がけ日々努められました。  患者さんのケア …

「青パト隊」出発式

 4月2日(木)浅井公民館で「浅井町青色防犯パトロール隊」の出発式が、新型コロナウイルス感染防止の影響を受け、規模を縮小し、簡素に開催されました。  浅井町地域づくり協議会では、昨年の10月から青色パトロール隊を、週1回 …

親子であそぼう

 1月11日(土)浅井公民館で家庭学習部主催の「親子であそぼう」教室が 開催され、5組11人の親子が参加し、色んな遊びに興じました。一宮市 スポーツ少年団の指導で、まず左右の腕を非対称に動かす「手遊び」、 次に体全体を使 …

三世代交流ニュースポーツ大会

 11月24日(日)浅井中学校屋内運動場で、17町内の長寿会員・小学生とその保護者 合計267名が参加して、浅井町長寿会主催の「三世代交流ニュースポーツ大会」が開催されました。  最初に、主催者の大野猛長寿会長が激励の挨 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 浅井町地域づくり協議会 All Rights Reserved.