Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, array given in /home/azai/138azai.org/public_html/wp-includes/blocks.php on line 20
イベント | 浅井町地域づくり協議会
安全で安心なまちづくりと子供たちの健全育成
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • イベント

イベント

イベント情報

親子バルーンアート教室

 8月6日(土)午前9時30分から浅井公民館大会議室で「令和4年度青少年スクール 親子でバルーンアート教室」が開催されました。午前9時30分と午後11時からの2回に分け、それぞれ5組、4組の親子の申込がありました。ただ残 …

「6年生を送る会」・・・浅井北小学校・浅井中小学校

 2月28日(月)に浅井北小学校、3月3日(木)に浅井中小学校で「6年生を送る会」が開催されました。どちらの小学校も各教室をオンラインで結び、北小はリアルタイムでの挨拶と事前に収録したビデオを流しました。校長先生の挨拶で …

浅井町敬老会

 9月12日(日)「浅井町連区敬老会」が各町内でのお祝い品の配布というスタイルで行われました。新型コロナ感染拡大防止のため、例年の浅井中学校での式典、アトラクションといった敬老会は昨年に引き続き中止となり、各町内の公民館 …

児童館「ハッピーフラワーづくり」

     4月24日(土)浅井児童館で今年最初のイベント「ハッピーフラワーづくり」が開催されました。   午前10時と11時の2回に分けて事前に申込をした、各10名の児童が参加しました。来月の「母の日」を   前に、日ご …

浅井町ふれあい盆おどり大会

    7月13日(土) 小雨が降る中、今年も浅井町ふれあい盆踊り大会が公民館駐車場で盛大に開催されました。雨天にもかかわらず、約1200名もの多くの方に来ていただきました。 午前中の準備では各町内の委員の皆様、浅井中学 …

スカッと秋晴れ町民運動会

10月7日(日)台風一過の爽やかな天気に恵まれ、浅井町民運動会が開催されました。種目が少なくなった関係で15分遅れての開会式でしたが、体育レクレーション部の主導の下、競技がスタートしました。応援席では、「去年のバトンタッ …

浅井児童館 映画会

7月20日(金)午後1時30分より浅井児童館にて毎年恒例の映画会がありました。今年度は児童館の全面改修工事のためクラブ活動の休止や大きな行事の中止が続く中、久しぶりのイベントとなりました。幼児から小学6年生までの子ども達 …

浅井南小学校の6年生を送る会

 3月7日(水)午前11時、色とりどりの花で飾ったアーチの下を、6年生と1年生が手をつないで入場してきました。屋運の舞台横には、満開の桜のタペストリー、そして59名の卒業生の椅子が並べてあります。地域の見守り隊と民生児童 …

平成29年度シルバー教養講座始まる

 本日8月21日(月)から一宮市高齢者の生きがいと健康づくり協議会浅井支部主催の シルバー教養講座が始まりました。午後1時30分からの開講式には200名を超える 受講者で大会議室は熱気に包まれました。森連区長と脇田長寿会 …

浅井連区敬老会開催

平成29年9月10日(日)浅井中学校体育館で 午前9時30分より開催されます 該当者は 先に 市より案内状の届いた 75歳以上の方です

PAGETOP
Copyright © 浅井町地域づくり協議会 All Rights Reserved.