安全で安心なまちづくりと子供たちの健全育成

会長メッセージ

平成30年度浅井町地域づくり協議会 ホームページ開設2年目にあたり

浅井町のみなさま今日は

浅井町地域づくり協議会会長を仰せつかりまして1年が過ぎました。宝生の和田勝美でございます。

浅井町地域づくり協議会も発足してから5年が経過しました。皆様のご支援とご協力のおかげをもちまして、それぞれ5つある部会も一生懸命取り組み、それぞれ成果が見られ、方向性も見えてきました。昨年度から提案事業も活発に展開し、「安全で安心なまちづくり」をめざし、町内の皆様の意に沿える事業を計画実施しています。

中でも昨年実施した浅井町独自の防災講演会、そして、2日間に亘って実施しました防災リーダー養成講座は参加した町内の方達から非常に勉強になった、毎年開催してほしい、と大変高い評価をいただき今年度も防災リーダー養成講座については、実施する予定でございます。

また、一宮市22連区で4連区しか立ち上げていないホームページを昨年10月から立ち上げました。浅井4小中学校とリンクしており、大変有効に活用されております。

最後に平成30年5月号から「浅井町ふれあいだより」をカラー化して、今まで通り全戸配布いたします。

地域づくり協議会役員も4月から新しい体制になりました。今後とも皆様方のご協力とご支援をよろしくお願い申し上げます。

平成30年4月吉日

浅井町地域づくり協議会 会長

和田 勝美

 

PAGETOP
Copyright © 浅井町地域づくり協議会 All Rights Reserved.