安全で安心なまちづくりと子供たちの健全育成
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 年別アーカイブ: 2000年

年別アーカイブ: 2017年

サロン活動補助金 支援団体決定

浅井地域つくり協議会の提案事業の1つとして「生きがいある健康で安全で安心な生活づくり」を 目指して地元の公民館や集会所で活動している団体が 必要としている備品、消耗品等の購入、 経費の一部を補助しようと10月末まで申請を …

企画広報部会からのお知らせ

 昨日12月18日(月)「ふれあいたより」1月号の編集・印刷作業を行いました。 来月は1月19日(金)の午前9時30分より浅井公民館研修室にて開催予定です。 欠席された部員はお忘れないようにご参加下さい。  なお1月11 …

親子で餅つきを体験

 12月17日(日)午前10時より浅井公民館で「親子もちつき大会」が行われ、親子で、または おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に子どもたちが餅つきを体験しました。浅井公民館家庭 学習部主催の行事で今年も多くの子どもたちが挑 …

児童館でクリスマス会が開催されました

12月16日、浅井町児童館でクリスマス会が開催されました。 浅井町の3小学校から40人あまりのお友達が参加して、児童や先生によるハンドベルの演奏、 サンタを囲でダンスを踊ったり、ゲームをして楽しみました。 最後に、サンタ …

浅井町芸能発表会

  12月10日(日)午前9時15分より、第6回目となる浅井公民館主催の「芸能発表会」が開催されました。「今年最後の大きな行事です。発表される方の励みになるよう暖かい拍手をお願いします。」と綾織館長挨拶から始まり、18団 …

「町内防災リーダー養成講座」無事終了

 12月6日(水)と7日(木)の二日間に亘り、「町内防災リーダー養成講座」が 開催されました。この講座は地域づくり協議会主催、地域振興部会主管で、 各町内における防災リーダーを養成するための講座です。浅井町22町内から …

サロン活動の紹介

  12月6日(水)に、河田町内会のサロン活動を取材しました。  河田サロン「ああだ こうだ」は、今年の4月に社会福祉協議会の指導も得て、10月から月二回、第1,3水曜日10時~12時まで、会費1回200円での …

友達と一緒に「パン・お菓子作り教室」

 12月2日(土)に「楽しくパン・お菓子作り教室」が浅井公民館実習室で 開催されました。浅井町にある3つの小学校から46名の児童が参加し、午前と 午後に分かれて「パンのくつ」と「ホワイトクッキー」作りに挑戦。  「パンの …

高齢化時代のお金の問題と終活を考える

11月20日 一宮市地域包括センターアウンの主催 浅井民生児童委員協議会、浅井町長寿会、地域つくり協議会の協力で「終活を考える」 セミナーを行いました。 核家族時代を経て 老夫婦、独居世帯が急増しつつある時代となっていま …

浅井町連区各種団体役員懇談会

浅井町連区各種団体役員合同懇談会が、 11月24日(金)午後6時より富士3丁目「江美」にて開催されました。 平成29年度の各種団体役員の慰労とともに、今後の更なるご協力と 相互間の尚一層の繋がりを築くため懇談会がとり行わ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 浅井町地域づくり協議会 All Rights Reserved.